真栄田岬のフリーダイビングトレーニングエリアに関して(ビーチエントリー)

お店からのお知らせ フリーダイビングトレーニング

真栄田岬でのフリーダイビングトレーニングエリアについて、共有をお願いします!

真栄田岬には観光地として有名な「青の洞窟」があり、夏になると観光客で賑わうポイントです。
その為、レジャーボートの往来がとても多いです。

写真の「ツバメの根」の回りが深度が取れて、フリーダイビングの練習には最高なのですが、
沖に出ると航路に当たってしまい大変危険です。
ボートの船長(漁師さん)からも最近良く話があがります。
ボートと人との接触事故が起こらないように、航路には入らないようにお願いします!

安全にフリーダイビングやスキンダイビングを楽しむ為に、練習の際は必ずブイを使用しましょう!

↓↓↓フリーダイビング↓↓↓
目安はツバメの根から沖に10メートル程までが可能な範囲で、それ以上は航路に入っていると思って頂ければと思います。
又、洞窟付近は船の往来が頻繁ですので深場にはいかずにリーフ内で遊びましょう♪

個人でトレーニングをされている方もいるので、なるべく多くの方に周知して頂きたいです。
ぜひ、シェアして頂けたら幸いです!よろしくお願いいたします。

関連記事

お気軽にお問い合わせください。098-979-6655受付時間 11:00-18:00 [ 水曜日除く ]

お問い合わせ
PAGE TOP